fedora27 workstationをUSBメモリにインストールした。

使用したUSBメモリは、 SanDisk Extreme 500 Portable SSD というポータブルUSBで、

こいつがかなり素晴らしい。速い。

※正確にはポータブルSSDなんですが。。

 

以前、USBメモリに仮想マシンを入れた時は、

遅くて使い物にならなかったが、今回はそのようなことはなく、

clionがバリバリ使える。快適。ブラウザも快適。

ちなみにUSB3ポートに挿して使ってます。

 

fedora27については、最初にmozcを入れて日本語入力の快適化を図ろうと思ったが、

mozcはもう推奨されないみたいだし、デフォルトで直接入力になるし、

元から入っているのlibkkcで充分だった。これだとデフォルトでかな入力になるしね。でも変換イマイチ。。

そのほか、vscodeも動くし、jetbrainのIDEも問題なさそうだし、

LINUXプログラミングがはかどることでしょう。

 

以上

コメントがあればどうぞ


CAPTCHA Image
Reload Image