プレビュー版のようですが、

MySQLと互換性をもつRDSが発表されましたね。

詳しくは、こちら

 

ちょっと気になるのは、

AmazonのEC2で選択できるAmazonLinuxって、centos6系をベースにカスタマイズされたものだったような。

 

centosは7から、標準レポジトリにMySQLが外れて、mariadbになってたから、

当面はAmazonLinuxはcentos7には上げないのかね?

 

EC2とRDSで違うから、問題ないのかもしれないけど、

mariadbもaws(特にRDS)で使えるようになると、今後もっと流行りそうな気がします。

 

コメントがあればどうぞ


CAPTCHA Image
Reload Image